主夫ひろき~のらりくらり~

日々の雑記を中心にFX、仮想通貨、未来に向けてのらりくらり様々なことへ挑戦していく過程を書くぶろぐ。ちなみに左が妻で右が僕

勉強するために本購入

f:id:syuhuhiroki:20180509230225j:image

 

今日は仕事がこなかったため、泣く泣く休みに。

もっと働きたいのだがなかなか仕事がうまくまわってこない。

そんな感じで悩んでいると、妻が「気晴らしに外でも行こうか」と誘ってくれたので

食料品の買い物ついでに本屋さんに寄ってもらいこの本を購入した。

 

前から欲しかった本だから即決だったけど他にFXの良書と名高い「マーケットの魔術師」や「ゾーン」なども候補に挙がっていたが、AMAZONのプライム会員ということもあり、無料で手に入れることができたのでこれからは読書の時間が増えそうだ。

 

小さなベランダに家庭菜園しようとも思っていて、やはり家の中で外に出かけないと自然を感じる機会が減ってしまう。

不思議なもので必要ではないし、自分の中で重要でもなかった自然がなくなると、欲しくなってしまう。

ないものねだりなのは人間独特の特徴なのかな?なんて思ったりする。

 

やりたいことはたくさんあるけど正直、お金=余裕がなかなかない。

お金がないからできないのではなくて、お金がないのにそっちに手を出す余裕がないからいまはできない。

それに近い状況ができている。だからこの言い訳をなくすために積極的に仕事を取りにいくようにしている。

 

やはり、土日だけでもどこかにアルバイトしに行こうかな。

土日は完全に休みだけど、平日が結構ゆるやかな今は、仕事があっても休みと変わらないくらい心にはゆとりがあるから土日に休みがあると逆に焦ってきてしまうので、その原因を埋めるためにも土日にアルバイト行くのもありだなと思っている。

 

~今日ののらりくらり~

休みすぎ、逆にやりたくなる勉強かな